hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

文明堂のカステラ♪

近くの山のてっぺんに文明堂の工場があり、
入り口の直売所にはほやほやの出来立てカステラが。
 
ご近所情報で、売り切れたら終わりの”端っこ”を知り、
ウォーキングついでに買って来ては楽しんでいました。
 
ほんとは、デパートの売り場にも”端っこ”はあるのですが、
何となくこれは直売所で買うもん、と思って、
買ったことありません。
 
ここんとこ寒くて、さすがに吹きっさらしの練習場に行く気にはなれず、
久しぶりに歩いています。
 
なんか目標が欲しい、歩くには。
おはぎとかパンとか。
 
今日はカステラ!
山はけっこうきついんです。
 
やっと登って着いたら、無い。
工場もお店も無い。
 
低層マンション建築中でした・・・・・・
 
ショックで、帰りは坂道転げ落ちましたかも。