hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

帰省 ゴルフの神様篇

すごいべっぴんさんだっりしないと思う。
 
 
 
イメージ 1
 
これは1日、神戸から岡山に向かっていたときの写真です。
吹雪。
 
恒例のお正月2日のゴルフ、兄が予約してくれていたゴルフ場は
やはり雪でクローズでした。
 
わたしはひょぼい(何語ぢゃ)ゴルファーなので、
ゆっくりのお正月もいいかな、と思ったのですが、
兄夫婦も夫もひょぼくないんです。
 
兄嫁が頑張ってしつこく電話してくれ、
例の遼クン初優勝の、東児が丘マリンヒルズで
できることになりました。
 
海沿いの高台なので、景色がよくて好きなのですが、
難を言えば必ずキャディさん付きなんです。
 
今回キャディーさんは二十歳前後のお兄ちゃん。
ハンディキャップは1とか。
ひえ~恥ずかしいよぉ。
もちろん、まだビギナーです、とうんと言い訳はしましたがね。
 
あるパー4のホールで、このあたりをねらって下さい、と言われた
長~いパットが入りました。
「キャディさんのおかげですぅ!」と感謝した、はいいのですが、
予想通り、次のパー5、斜面沿いにしかボールが進まず、
これってバスケットボール?というような悲惨なスコアになってしまいました。
 
今まで何度か長いパットがうそのように決まった後、
次のホールはぐっちゃぐちゃとゆーことがあったんです。
 
なので、気を引き締めていったのよね。
それでも・・・・・・
 
神様、お願いですから、天国の後地獄へ突き落とすようなまねは
やめて下さい。
 
普通に淡々とプレーしたいです。