hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

毛穴の数

ちょいと出かけておりました。
 
こんなとこです。
 
イメージ 1
 
ソフィア・ローレン主演の映画”ひまわり”のひまわり畑はソ連の設定ですが、スペインで撮影されたそうですわ。
 
でも、スペインではありません。
 
 
ここでございます。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
舞台裏より客席を臨む。
右の手は、私です
 
ほい(?)、ウィーンでございます。
 
オーストリアチェコスロバキアハンガリー、4国を周遊しました。
 
今日帰って来たのですが、
ねっとりした空気に、皮膚呼吸できない気がしています。
 
事前にネットでチェックしたら、最高気温が30度前後だったので、
暑いのを覚悟していました。
 
それが湿気がないと、風はさわやかだし、日陰は涼しいしで、
30度、と体感する日はありませんでした。
朝晩は、15度前後で、肌寒いくらいです。
 
しかし、欧州の人たちは、みんな短いもの、タンクトップ、チューブトップなどを着て、
半裸状態。
聞くところによると、西洋人は毛穴の数が少ないのだそうです。
それで、あんな軽装でも寒くないんですね~
 
ということで、死ぬほど歩いた東欧旅行。
もう一歩も動けません。
しばらく引きこもって、ちびちびアップいたしまするよ。