hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

精神論

昨日はまたもや玉ねぎです。
 
もったいないほど暖かく、次々上から脱いでいきました。
 
「たまには、ちょっといいコースへいってみたいなぁ」という
私の要望に答えて、夫が取ってくれた”播磨カントリー”
たいへん幅が広く、OBでそうもない(でたけど)良いコースでした。
 
このごろパットの調子が悪く、
こないだはなんと4パットのみならず5パットも。
30センチがはずれる・・・・・・・・・・・・・・・・
 
そこで、頼みのハウツー本。
10月に遼くんの追い上げをかわして、13年ぶりかなんかの優勝をした
横田真一プロのマチュアは”てきとーゴルフ”がいいです。
 
だって、夫は距離感だの強さだの打ち出しの方向だの
難しいこと言うんだもの、
なんのことやらピーマンですよ。
 
技術論はめんどー。
精神面を強化しよう!
 
 
カップに強い磁石があり、金属のボールがひきつけられる、
必ず入るイメージ、とか、
 
ラインにV字の溝があり、必ず入るイメージ、とか、
 
カップの奥に当てるイメージ、とか、
 
ふんふんふん、よし、必ず入るイメージか。
それで臨みました。
 
 
 
もう二度とハウツー本なんか信じない、とゆー結果でした。
磁石はない。
溝もない。
もちろんイメージで奥になんかぜってー当たりません。
 
真面目にこつこつ技術を習得するべく努力いたします、
と、夫に泣いて許しを乞いました。
 
「そんなん言うの今日だけやな」
夫はいつも冷静で正しい。