hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

ラピかゴルフか

こっそりサイバーショットを持って行きました。
 
とにかく遅延プレーは許されないので、
撮れるかどうかわからなかったのですが。
 
たまたま前の組が初心者含む、で遅く、
夫は待つ間フェアウェイのショットで削られた穴、ディボットホールに目土を入れて回り、
けっこう時間がありました。
 
ほんとは自分が削った穴には自分で目土を入れなくてはならないそうです。
それはキャディさんがついてたらキャディさんがやってくれるそうですが、
セルフプレーはそれを自分でやるのが前提なのだそうです。
 
そぉいえばシングルプレイヤーのTさんは、
キャディさんが付いててもやってはりました。
 
私もたくさん打たなくなって余裕ができたらやりたいですが、
まだ今はそれどころではありません。
ラフに入ることが多く、あんまりフェアウェイで打た(て)んし・・・・・・
 
 
では。
あるホールのティーインググラウンド。
上手な人は手前の、女性や年寄りは奥の円いところからから打ちます。
イメージ 1
 
 
パー5
遠い~
 
イメージ 2
 
 
 
さて、けっこう涼しくなったというのに来週は予定がありません。
 
「来週は?」
 
「OB会」
 
「えっとそれって私も出られる?」
 
「NO」
 
「ぢゃ、私はどうするん?」
 
「ラピがおるやん」
 
「・・・・・・」