hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

G お仕事

今日は暖かい日差しの中、ベトナムを当ててくれたゴルフ場に行きました。
 
練習でもミートしないスランプ真っ最中で、
ボールは亀の歩みのようにしか進まず、
ちゃんちゃんばらばら、けんかばっかしました。
 
ま、要するに、夫が見かねてアドバイスしてくれるのを、
「怒ってばっか」と逆恨みしたんです。
 
謝りましたよ、最後には。
温厚篤実がウリの私ですから。
ゴルフがうまくいかないと、そのウリをつい忘れますが。
 
帰ってきたら、娘のお仕事。
待ちかねたように(朝一回してきた)母の電話です。
近況報告(昨日も聞いたけど)やら、
愚痴(いつも聞いてるけど)など、また聞く。
 
「お母さん、最近は、電話でお話を聞く仕事があるみたいよ。
一時間1000円だったかな」
などと最新情報(ちょっと皮肉)を言ってみました。
 
「ふんふん、最近ご主人を亡くした友達のお話を聞いてあげてたら、
こっちも、思い出してつらくなる。聞くのもしんどいんで」などと。
 
お母さん、わかってる?私もしんどいんですけど・・・・・・