hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

自覚症状

電子レンジが壊れてしまいました。
 
数日前から旦那ちゃんがおかしいとは言っていたのですが、
それは昔風のやり方で”おまかせ”にしないからうまくいかないんだ、
と、化石扱いしてたんです。
 
今日全く暖めなくなってしまいました。
おっそろしく不便です。
 
先週だったか、DVDレコーダーが壊れてしまいました。
やっぱりちょっと前から、おかしかったです。
 
テレビ命の夫がネットで注文したら、次の日届きました。
 
私も早速調べてみると、
なんと、スチーム、トースター、オーブンと機能てんこ盛りで\25000。
そしてお急ぎ注文だと明後日届きます。
 
家電メーカー、ネットショップ、宅配屋さん、偉大なり~
 
そういう進んだメーカーや流通業者のおかげで、
不便は最小限で済みますが、
やはり自覚症状があったら早期に手を打たないといけませんね。
 
先日入っている健康保険組合から、健康診断のお知らせが
来ていました。
嫌い。
 
わたくしは、自覚症状があったら速攻で手を打ちます。
ので、健診は受けません。