hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

男の横暴

話せば長いのですが、
皆生温泉に行って来ました。
 
一泊二食¥7800の湯快リゾート(4月、伊勢志摩のやつね)が気に入った夫が、
う~~んと前から予約してた、ってことなんですけどね。
 
大山でゴルフの予定でした。
 
台風・・・・・・
 
ゴルフはキャンセル、豪雨の中高速ぶっ飛ばして帰る。
運転は夫で、私は怖さのあまり後部座席で寝ていました。
 
何してるやら。
 
 
 
さて、先日のスイスで、なんか、男性陣はみなはん
あまり、「ありがとう」、と言いはらへんのです。
接客してくださる方たちに。
 
 
そんな話を夫にしてて気付いたのですが、
普段スーパーや飲食店で旦那ちゃんがありがとうと言ってるのを
聞いたおぼえがありません。
 
ちゃんと日本でから、ありがとうと言いますよう!とせっきょしちゃいました。
 
昨日とっても素敵なフラワーパーク「鳥取花回廊」にて、
出るときチケット切りのお姉ちゃんに「ありがとうございました」と言われ、
上機嫌で「ありがとう」と言う夫。
 
そぉか、男性は若いお姉ちゃんだと、「ありがとう」と言うのか、
と、納得&憤慨。
 
「わかる~?」と夫。
 
わからへんわい!