hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

遼クンの

混雑を予想して早朝家を出ました。
 
連休は恒例の兄夫婦とのラウンド、
遼クンの東児が丘マリンヒルズです。
 
ロビーには初老の上品なマネージャーさんがおり、
ロッカールームや貴重品入れの場所を丁寧に教えてくれはりました。
 
 
着替えて日焼け止めを塗ろうと鏡を見たら、
唇に海苔がピシッ。
・・・・・・車中食のおむすびのふりかけ
 
しょっぱなから恥をかきましたが、
なんとスコアは今までで最高でした
 
 
さて、兄夫婦がこないだから新しい帽子をかぶっているのですが、
旧日本軍の戦闘帽のような形、今年遼クンがかぶってるやつです。
 
うらやましくてしかたなかったのですが、
どこのゴルフショップにも売っていません。
 
それが、ちょっと寄った岡山のショップにありました!
 
かぶってみると、うわ、おかしい。
やっぱり止めよう、と売り場に戻しました。
 
でも、やっぱり欲しい。
かぶってみる。
おかしい。
 
数度繰り返すうち、慣れました。
 
 
これです。
 
 
 
イメージ 1
 
 
真似し、と言われるのはいやなので、
兄夫婦と一緒でないときだけかぶるつもりで~す。