hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

ありがとう 今日も私は運がいい

じいさんクラブだった。
 
家から20分ほどの大神戸ゴルフクラブです。
 
女性にやさしいクラブでは、女性用のティーインググラウンドが
谷の前側だったり池の前側だったり、
うんとハンディがつけてあります。
 
それがない、ほとんど
 
実は私大変非力で、皮のハンドバッグが重くて持てません。
このごろほとんど布バッグですし、
小銭がいっぱいだとお財布でさえ重くて、出して出かけたいくらいです。
 
つまり誰もがたまげるへちょい飛距離です。
男性と同じ場所から打つとなると、そんりゃ遠い。
 
その上。
 
打ち上げ、という目の前が上り坂になってるホールで、
ティーショットをOBしてしまいました。
 
次は前方のプレーイング4という場所から4打目を打ちます。
ボールは坂の上の方で左に曲がり、コーンという音がしました。
カート道に当たったようです。
 
カートで上がっていってたら、
ボールがころころ落ちてくる。
 
みごとにさっき打ったプレーイング4の場所まで戻って来ました。
・・・・・・
 
引き返して5打目を
 
 
 
帰って、たまたま すし石垣 という人の爆笑エッセイを見つけました。
岡山出身のプロゴルファーらしいです。
 
どんなときも、ミスしても、”ありがとう 今日も私は運がいい”と唱えて
プレーするそうです。
すると、良い方向へ行くって。
 
私もそうする。
 
どこも痛くなくてかゆくなくて、お天気に恵まれて、
気持ちの良い景色の中でプレーできるのは、
ほんとに、ありがたいことだもんね。