hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

格付け会社を格付けしてよね

”疎い”のですが、スタンダード&プアーズ社って、信用できるの?
 
だいたいサブプライムローン問題、
信用格付け会社の格付けが、あれやこれやの策を弄して
実質より高く設定されてたのも、
原因のひとつでしょ。
 
そんな格付け会社とかいう根拠のないもんの言うこと、
首相が知らんかったからといって、
責める筋合いなんてないぢゃん。
 
日本の国債の評価が下がったって、
ほとんど日本人が買って持ってるんだから、
売っ払ったりしないよ。
 
マスメディアがつまらんことを大層に取り上げるのはなぜでしょう。
 
為替が動いてギャンブラー(ディーラーとかね)が大もうけ?
FXの会社もうはうは?
 
私は博打は嫌いです。