hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

赤ちゃん


格安名門ゴルフ場ツアー。
なんとなれば、兄が5月生まれで、会員権を持っているゴルフ場の
誕生日サービスに招待してくれたからです。


イメージ 1

アニヨメ 「自分では言わず、私に”誕生日には何かないのか" と訊かせた」


鬼ノ城ゴルフ倶楽部@総社

空港が近いので上を大きな飛行機が飛ぶのが見えます。


イメージ 2
 
・・・・・・カメラ取りに走ってたら、こんなに小さくなってしまいましたん。
左上の隅ね。


景色は変化に富んでいて、たいへん美しいです。

イメージ 3

そのぶんトリッキーでたいへん難しゅうございました。


翌日

イメージ 4

 ” 良いことも 悲惨なこともあり 東児が丘 ”  でございました。

さて、兄が招んでくれた目的には、母と会うこともあり、
今回母が太って来たので、大きいサイズの夏物を買うのを手伝って欲しいと言われました。
いっぱい試着して(母が)、いっぱい買いました(兄が)。おばーさんのシマムラ、みたいなところで。
その間も、いろいろお話したのですが、母は、私のこともわからなくなっている感じがしました。
言うのは ”赤ちゃん” のことばかりです。

甥のところに男の子が生まれており、
母が喜ぶので、休日には、兄のところで会わせるそうです。
兄が、アニヨメと母の掛け声で踊る一歳児、の動画を見せてくれました。
「なかなか音感いいんだ。演歌聞かせると嫌な顔するし」という、兄のマゴジマン付きで。
さすがに動画はありませんでしたが、母も一緒に踊ったりするそうです。
母は、もう幼児のようになってるんやなぁ。でも幸せそうなのでよし。