hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

ひがみ

去年、ヒートファクトやヒートテックなどで、ストレッチインナーの偉大さを知ったので、
今年は早めに買いに行きました。
 
それはそれは色んな形と色がありました。
そしてそれはそれは薄くてぬくくてよく伸びる
 
で、母と義母に届けておいたんです。
 
今日夫の実家に行ったら
「化繊は汗をかいたらべとべとするので、綿の下着の上に着ています」と
おっしゃるのです。
 
「お義母さん、このごろの化繊は汗を吸い取りますし、それを外に出すので
スポーツや登山のように汗をいっぱいかくときこそ、化繊のものを着るんですよ。
汗を吸って濡れて重くなる綿より、高機能なんです」
と、力説したのですが、
 
「あら、そー?」
 
人間は耳に蓋はできないと言いますが、
半分くらいはできるような・・・・・・
 
そこで、
「花子ちゃん(仮名、娘)そうよね」と振ってみました。
 
「そうそう、お祖母ちゃん、私もほら、肌に直接着てる」と
袖をまくる娘。
 
「まぁ、花子ちゃん、直接着てるん?じゃあ私も今度は直接着よう」
 
さようでございますか。
なーんか、私と娘の信用度の違いに、
ちょっぴりひがんでしまった嫁なのでした。