hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

物欲道

あまり物を欲しがらない、と思うんです。
 
異議あり、と言う声が聞こえましたが、却下。
 
湯布院なんて、商店街ぢゃん。
 
これも却下。
 
可愛いものがいっぱいで時間を忘れてしまいました。
 
イメージ 1
 
ぷっくりした感じがラブリー。
 
イメージ 2
 
ぜんまい仕掛けのフィアット
売り物ではありませんが。
 
イメージ 3
 
今回のお買い上げ。アクセサリースタンドです。
 
イメージ 4
 
これは、湯布院ではなく、有田で買いました。
ミズヒキソウに一目ぼれ。
小ぶりのお湯飲みです。
 
 
 
 
いつごろからか、ライフスタイルに”可愛い”がフィットしなくなり、
シックとかシンプルとかで我慢するようになりました。
 
もう先が短い気がする今日このごろ、
少女趣味を復活させてもいいかな?