hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

赤っ恥ベトナム紀行 人情篇

帰ってまいりました。
 
やっぱり危惧していた通り
ぶっちぎりのびりでした。
 
生まれて初めてのコンペ、
あんな恥っさらしのスコアを大衆の面前で発表されると、
発表した添乗員さんにふつふつと怒りや恨みがこみあげたり・・・・・・
もちろん、責任は私にあるんですけどっ。
 
コンペの結果は忘れます。
そうすると、参加されてた女性陣は、
みなさん強くて強くて、良い方ばかり。
旅は道連れ、とはよく言ったもんで、
弱っちい私はうんと力をもらい、うんと楽しませていただきました。
 
 
イメージ 1
 
ドレスの華やかさに思わず拍手しちゃいました。
ゴルフ、マッサージ、食べることが命、とおっしゃる北野さん。
ハンディ6と聞いたときには、そんな人もいるんだ!と驚愕。
コンペ後、一緒に回った男性陣も、
たじたじだったとおっしゃっていました。
 
イメージ 2
 
つやつやぴかぴかお肌の豊永さん。
ハンディ15とお聞きして
「練習にはしばしば行かれるんですか」と聞いたら、
「行かないわねぇ」と。
なんと、月、水、金、ときどき日も、ラウンドしてらっしゃるそうです!
 
土佐のいごっそう、
おっと失礼それはご主人ですね。
女性の場合は、はちきん、かな?
内気な私を、ぐいっとみなさんの輪の中に引き込んで下さいました。
ありがとうございました。
 
イメージ 3
参加者ではありません(当然か)
少数民族の踊り子さんです。
 
イメージ 4
 
その踊り子さんにも負けぬ素晴らしいプロポーションの伊藤さん。
日本女性の誇り!
 
ご主人のことを”旦那さん”と話しはるのがかわいい関西人です。
年寄りの繰言を、よく聞いてくれはりました。
 
イメージ 5
 
コンペの結果を嘆いたら、
「私より後ろの人がいてちょっと安心しました」
と口をすべらせはった、
人の不幸を喜ぶタイプ(笑)の井上さん。
 
観光のとき、ベトナムの編み笠をかぶってはったのが、
お似合いでしたって、私ちょっと恨んでる?
 
 
そんな素晴らしい女性陣、いっぽう熱く語るゴルフオタクの男性陣、
コンペを除いたら(いや、それが目的なんだけど)
ほんまにおもしろい4日間でした。