hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

まつがい

今年はまだりんごがおいしいかどうか聞きません。
 
ん~ ぢゃ、定番のモロゾフのりんごチョコを買おう、と
デパ地下へ。
 
お店で探してみると、アップルグラッセというのしかありません。
「もういつものりんごチョコは作らないんですか」とお店の人に聞いてみました。
「うちはいつもこれですよ」
 
近視がすすんでいるので目を細めて見ると、
”メリーチョコレート”とゆうお店でした。
失礼しました。
 
改めてモロゾフを探しました。
そう、お店のロゴが似てた・・・かも
メリー
モロ
んな感じ、例えると。
うそばっか、と言うなかれ。
とにかくぐじゅぐじゅっとしか見えないの!
 
そしてもちろんモロゾフにいつものアップル&チョコレートはありました。
 
帰って早速食べようとしたら、
うそ、
白い。
ホワイトチョコレートは好きでないんです。ううう。
 
ラベルには
 
APPLE
   &
CHOCOLATE
    WHITE
 
フェイント!
ほんとだってば。