hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

今、私たちにできること

基本テレビは見ないのですが、
たまに夫が見てるのを足を止めて見てしまうと、
むかむかしてきます。
 
被災地を報道するな!
 
あんたが災害に遭って家族を失ったとき、マイクやカメラを突きつけられたら
どんな気がするよ。
 
知る権利?
人の悲劇を知る権利?
へどが出そうだ。
 
阪神大震災で被災し、政治家を目指したという
西宮市の市議今村岳司さんのブログを見たら、
そーゆーことが理論的に書いてあり、
胸がすく思いがしました。
 
今、被災してない私たちにできることを、ていねいに書いてはります。
 
13日、14日の日記です。
 
何かしたい方はぜひ読んでみてください。