hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

レアル プリンセサ リカルディーナ

ちょいと三宮まで出かけました。
 
用事を済ませたら、娘と待ち合わせ
 
理由アリで、ダイエット中の娘っちです。
泣く泣く洋食は諦め、健康的な沖縄料理にすることに。
 
イメージ 1
 
箸置がかわいい ”金魚 すさび” です。
 
花篭御膳
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
リーズナボー&たっぷり&美味しい!
たいへん満足いたしました。
 
その後(ウィンドウ)ショッピングをして、疲れたので、
お茶に。
 
ゴルフ場のかき氷は、あまりふわふわしてないので、
カフェでふわっふわのを食べるぞ!と勇躍臨んだのでございます。
 
駅から遠いのでいつも空いている、とネットにあった、
 
レアル プリンセサ リカルディーナ 磯上邸 です。
 
何かを期待させるすごい名前 ぢゃ ありませんか。
 
イメージ 4
 
 きゃー、思わず撮ってしまったロココ調、かなんか、のソファ。
 
こんなのやら、ラタンのアジアンなソファ、イギリス風のどっしりした木の机と椅子、
など、豪華だけどコンセプトのわからん椅子やテーブルがランダムに置かれています。
 
空いているとの情報は間違いで、
7分方、うんと妙齢のおば様がたで埋まっておりました。
 
そして内装は豪華ですが、セルフサービスで、まず席を確保してから、
飲み物を買いに行くんです。
 
アイスコーヒーが800円余、という強気な設定。
 
しかしそれは、サラダボールですかというようなでっかいグラスに
入ってたり。
 
 
悲願のかき氷
 
イメージ 5
 
先に持ってきてくれた熱いお茶は、メラミン樹脂のお湯のみ。
 
このいちごミルクは中までどっぷりシロップがかけてあり、
あり得ない甘さなんですよ~
 
ゴージャスなのかカジュアルなのか、
カフェとして、味はどうなのか、
なんかよくわかりません。
 
ここはゴージャスでした。
イメージ 6
 
階上のお手洗い。